Monthly Archives: 1月 2017

アパホテルの本

ちょうどアパホテルの客室に聖書の代わり?に置かれている社長?会長の思想本。 いつもなら読まないけどニュースでも話題になっていたので読んでみた。 中国人だらけのホテルである。 中国人の旅行客のお陰で10年前は5000円とか6000円で宿泊できたのに 今は18000円。 あの狭い部屋で。 本の内容はなんだかよくわからないけど凄く保守的で右翼思想を商売に当てはめてるというか。なんか分かるような分からないようなwwあくまで僕の感想です。 どうでもいいやww でも海外の方々とは仲良死体ですよ。無論国益も大切です。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

下諏訪駅 ホーム

下諏訪駅 ホーム 万治の石仏が改札を塞ぐ謎の下諏訪駅ww

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ハードロックカフェ 東京

久々のハードロックカフェ。  ジミヘンの衣装の前で手を合わせてきました。 最高に美味しいバーボンで乾杯して。 久しぶりに店員さんと友達とロックの話して楽しかったなぁ。 今日はパティースミスでも聞きましょうww

Posted in ダイアリー, 友人, 音楽, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

COYOTE UGLY SALOON ROPPONGI

COYOTE UGLY SALOON ROPPONGI 友達と六本木のコヨーテアグリに。 美女とダンス! アメリカのバーにいるような錯覚!?!?! 音楽も僕ら(40歳前後の)大好きなロックを中心にダンサーもお客もダンス!踊る!飲む!飲む!飲む! 見知らぬお客と盛り上がって。最高の夜でした(^^)  

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ガンズアンドローゼス 京セラドーム

ガンズアンドローゼス 京セラドーム 25年間待ちましたよ。 ガンズアンドローゼス アクセルとスラッシュとダフに逢える。夢のようだ。 友達と3人でガンズアンドローゼスライブ しかもVIP席 いわゆるアリーナです。モミクチャになる場所w もう感動。 54歳になったアクセル。 51歳のスラッシュ。 少し中年太りして声も出てなかったけど 不機嫌で途中でやめることなく圧巻の2時間。 25年前の東京ドームと変わらないプログラミング。 ずっとガンズを愛してますがこれからもガンズを愛せます。 ロックっていいな!!!と純粋に思う。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 音楽 | コメントは受け付けていません。

東京→大阪 空の移動

この前始めて東京大阪の移動で空路を選択。 料金は新幹線とほぼ同額。 新幹線も速くて快適で好きですがやはりCAもいて上空から都会の景色も最高の眺めです

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

諏訪大社 厄払

諏訪大社 厄払い 2017/1/10 今朝、9:00に僕の自宅集合で厄払い。 小林生花店従業員の 六波羅智仁(ロクハラトモミ) 埋橋真里(ウズハシマリ) 二人はチーフという役職ですがコバフラの中核であり上司よりもバリバリ働きますw かくいう私は上司なのですが私も含め偶然にも会社で3名の厄年が居たので 拝啓神社である諏訪大社秋宮に厄払いに行ってきました。 六波羅チーフも埋橋チーフも昭和60年生まれ。僕は51年。 一緒に行かせてもらって良かったです。 境内で知り合いに会ったり、親にも「厄払いは?」的な。 信じる信じないは二の次としてもう人と人との色々ですね。 六波羅チーフと埋橋チーフと朝の凛とした厳粛な秋宮の空気に囲まれて 3名だけの特別な時間だった。 神主さんがお祓いをしてくれたんですが、色々な儀式の意味合いや境内のれいあうとなどなど40過ぎてくると理解が深まるものですw ということで、三名で無事に厄払いを執り行いました。 なんというか、やはり一人では生きてゆくことが出来ないのでこういった通過儀礼はしっかりしておきたいですね。 今日は六波羅チーフと埋橋チーフ、ありがとうございました。 一年を穏やかに過ごせるように と気持ちがインストールされました! 偶然にも先輩に逢いまして、先輩のワンショット!  

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

久しぶりの積雪

下諏訪町 積雪 2017年1月8日午後から雪が下諏訪町に降りました。 今シーズンは2回目。 成人式に雪が積もる ってジンクスが下諏訪にあるんですけどw今年も裏切らない形でちゃんと降り積もりました。 僕の乗用車はノーマルタイヤだったので今朝友達のガソリンスタンドで冬用タイヤに交換しました。

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

海外のレストランのような香り

友達が正月に差し入れてくれた生ハムを家で焼いてみたらヨーロッパのレストランのような香りになった。

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

下諏訪の冬

2017年1月7日 小林生花店は初売りです 年々初売りの意味合いは薄れてますが・・・・ 本格的な寒さが始まりました。 今朝はマイナス4.5度

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。