Monthly Archives: 6月 2017

新型アクアを購入。

コバヤシフラワーショップでトヨタの新型アクアを購入。 営業車です。 コバフラから徒歩で3分の近くにトヨタカローラ南信さんがありトップセールスマンの小口裕二さんから購入しました。 最初は中古で十分と考えてましたが流石はトッ … Continue reading

Posted in 僕の目線, 花屋の事, | Leave a comment

もう多分やらない

揚げ物ってなんて贅沢なんでしょうか。 掃除が面倒ということで自炊ではトライしなかったんですよね。4年間くらい揚げ物しなかったんですけど。 冷凍食品でミスって発注したのが揚げ物。 どうしようか迷って揚げ物初トライ。 美味し … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

友達の家でBBQ

八ヶ岳と諏訪湖が一望できる僕の住む下諏訪町のお隣の市、岡谷市の高台にある邸宅。 素晴らしいロケーションでBBQ シャンパンにビール、このあとラムチョップは最高でした(*´∀`) 青いバラ

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | Leave a comment

下諏訪町

下諏訪町 久しぶりに雨が降りました。 梅雨の季節なのに今年は干梅雨でしょうかねぇ 今日6/21は朝から防風と豪雨でした。 諏訪湖の水位も下がり天竜川も底が見えていたらしいですけど取り敢えず降ってくれてよかったですね

Posted in ダイアリー | Leave a comment

ゴルフ練習場のトイレ

友人をお迎えにゴルフ練習場へ行ったんですがそのトイレにて。

Posted in その他, 僕の目線 | Leave a comment

久々に?!

久々に割りました。 iPhone7が発売した時に機種変更したので僕としては長持ちしたほうです。 ってのは、不覚にもケースを付けてるんですよ。 簡単な安いやつですけどね。 ケース付けてる人にはこう言います「Appleは1ミ … Continue reading

Posted in 僕の目線 | Leave a comment

ホームパーティー

自宅でホームパーティーです。 頭痛確定安物の酒をガブガブと飲みたいと思いますw

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | Leave a comment

諏訪市 まとい アベック丼

諏訪市 まとい アベック丼 友達とランチに出かけました。 長野県諏訪市末広にある まとい食堂 基本のアベック丼。 ヒレカツとエビフライを食べたいという欲張りさんに答えて産まれたようです サイコウに欲張った気分で満腹!! … Continue reading

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | Leave a comment

赤飯まんじゅう 松本市

以前、松本市で偶然に出会い一目惚れしたお菓子。 赤飯饅頭。 炭水化物オン炭水化物。 最強の饅頭です。 長野県でも諏訪ではこの赤飯饅頭ってのは見たこともないし聞いたこともありません。 松本市だとお祝い事などに出されたりする … Continue reading

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

省エネ対策成功

引越して約二ヶ月が経過しました。 相変わらずの集合住宅生活ですがリフォームしたので快適です。 リフォームは照明から空調まで全てに省エネという概念で建築屋さんに強力をしてもらいました。 前のアパートでは多い時にガス/水道/ … Continue reading

Posted in 僕の目線 | Leave a comment