マルタンマンジェラ

僕の目線
マルタン・マルジェラ

マルタンマルジェラ
ご法度の黒ジャケット。
職業上、日々色にまみれて生きていますw
自分は黒と白しか好まなくなっていてクローゼットの中は黒と白の洋服ばっかり。

黒は退屈な色じゃないとアイリスアファフェルが言っていたように僕も黒が楽しくて大好きです。

服はおしゃれというか、中学生の頃着ていた”学ラン”が未だに好きなようです。カンコー学生服の当時のCMは黒より黒い!と言っていたのが今でも鮮明で中年になった今でもそんな服を探しています。

長野県諏訪地方はもう秋の気候。やっとジャケットの季節が来ました。大好きなクチュリエのマルタン・マルジェラのジャケットです。身丈が短くてゲイスーツみたいだけどこの形がお気に入り。

ベルギーのメゾンで今はジョン・ガリアーノ氏がディレクター。ヴィヴィアンウエストウッドや僕も敬愛するドリス・ヴァン・ノッテン、などベルギー・アントワープ大学の6名の一人。

日本を代表するコムデギャルソン率いる川久保玲の影響をモロにウケていて日本人の僕もものづくりに共感できる服が多い。

ゴツイシルバーアクセサリーは苦手だけどマルジェラのシルバーも本当にきキレイなフォルムで唯一無二のデザインが最高。

タイトルとURLをコピーしました