ウエスティンホテルで勉強会

10年ぶりだろうか? ウエスティンホテルで新春経営セミナー

があり、下諏訪から日帰りで恵比寿へ。

DCIM0007.JPGDCIM0008.JPG

恵比寿駅もキレイになってからは変わらず、山手線でもキレイで利便も良い駅。

日本一の売上高を誇る日比谷花壇さんもドドーンと店舗がありました。

DCIM0009.JPGDCIM0010.JPG

恵比寿ガーデンプレイスを超特急徒歩スピードで歩行し、ウエスティンホテルを目指す。

DCIM0011.JPG

素晴らしいロビーである。ウエスティンホテル。超豪華な感じは僕には不向きだ(笑)

DCIM0012.JPG

13:00からのセミナーだったので、12:30にホテルに到着。お昼は取らずに

ウエスティンホテルのホテル内を探索しました。

DCIM0015.JPG

ちなみに撮影は 携帯電話の p-03c で撮影。 カバンからコンデジが消えて

携帯電話で撮影できるので、行動アクション回数が大幅に減少。

したがって、写真も多く撮影する事が出来るし、スクープ的な写真も期待が大きい。

DCIM0013.JPG

超有名な中国レストラン「天龍門」の玄関。改めて、チャイナモダン?!?! 僕は今、チャイナ

デザインに夢中なので、色彩や家具、インテリアは最高である。

DCIM0017.JPGDCIM0016.JPG

麹町に事務所がある経営コンサルタントの講演会、そして医療の現場から、「健康

について」の講義、そして政治ジャーナリスト(超有名な!!)の2011年政局展望論。

第一部の2011年日本経済、二部の職場目標達成力の高め方、そして第三部の

健康について、そして政局、民主党政権と日本の未来、

どれも、非常に解りやすく、勉強になった。 実践は爆弾のごとし・・・・

 

帰りの電車の中で、勉強会で講義を受けた内容の復習をしてきた。

あまりにもボリュームがある勉強会だったので、今日は知恵熱が出て具合が悪い(笑)

DCIM0020.JPGDCIM0018.JPG

帰りは電車の待ち時間で、新宿三丁目付近を探索。

いつも行く場所は大体決まる・・・

DCIM0021.JPG

21時の特急 先頭車両(昨日は11号車)の後部窓側に指定を取り、帰宅。

いつも、モーター音が静かで比較的ビジネスマンが多く、静かな車両を選ぶ。

しかも一番空席が多くて人も少ない。トイレやドレッサーもありデッキには電話をする

小さなスペースまである。 このエリアまでほぼ独り占め(笑)

なので結果、先頭車両の 最後部窓側 をチョイス。 

最後部は座席をリクライニング最大に出来て、荷物のスペースも多く、携帯電話

で話したい時などデッキにも出やすい。

経営セミナー&ウエスティンホテルの話から一気にローカルな特急あずさ の

得する乗車方法。 講師:小林貴明でした(笑) 

 

 

DCIM0006.JPG

レインボーローズのインターネット販売はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました