ハローワーク岡谷

DCIM0008.JPG

午前中、岡谷市の職業安定所に経理の早出美奈さんと打合せに出かけた。

経験したことが無かったハローワーク。事業主として、目的は求人カードの見直し

と雇用に関する全般的な指導を受けるために自発的に計画した。

いつも思うけど、「重要な事だけど緊急性な無い」このカテゴリの仕事は

行動するまでは大変・・・・・・ しかも自発的に・・・・

DCIM0012.JPG

賃金の制定や雇用条件、労働時間、就労規則など時代と共に良い方向に

常に向けていなくてはいけない事だ。 そんな事を再確認。

DCIM0011.JPG

社労士の先生、そして会計事務所の職員の方、またコンサルタントの先生に相談

しながら、色々と事前に準備すべきは準備する。

例えばセクハラに関する正しい知識と社内での告知、最低賃金の知識などなど

労働規約や社内規定などハローワークのような公共機関以外にも色々な角度

で再認識しようと思います。

 

「重要だが、緊急性の無いこと」ってのは実際に行動し終わった後、目標も

見えるしやるべき事も見えて行動しやすくなる。スッキリした良い一日になった。

早出さん、そして担当してくださった職員さん、長い時間、ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました