シグマDP1

IMG_7532.JPG

カメラ狂いの友人が シグマDP1x を購入。

僕のような性格の人間は踏み入れる事のないマニアックなカメラである。

撮影させてもらったが遅い・・・動作がおそいのである。じっくりと画角とか構図とか

何だとか・・・・じっくりとカメラと会話しながら撮影する感じ。

しかしながら、画質はキメが細かく、奥行があり赤色なんかがキリっと映る。

コンデジなんですが、レンズが大きくシンプル。

前から、この シグマDP1xの噂は聞いていたが、納得した。

色々と調べましたが、僕も欲しくなってしまうような仕様というかカメラ哲学・・・・

でもコンパクトでROWで撮影するとか、ISO100固定とか僕は紛らわしい。

でも、コンデジ界のキングですね。 コバフラの備品で2台も購入した

パワーショットs90 なんて比べ物にならない位の画質と無骨さ。質実剛健。

 

昔あった「写ルンです」のノリで撮影出来たら僕は楽しいなぁ。と思う。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました