キッチン南海

松本市キッチン南海 食べ歩き
松本市キッチン南海

H&Mが近所にないので聞いたところ松本市に出来たスーパーの中にテナントで入ってるとのことで行ってきました。

お目当てはなく、、、

撤収しようと思い外を見たら緑色の独特の看板。よく見たらキッチン南海!?!?と。

キッチン南海松本

ナナナ懐かしい。東京で生活してる頃オシャレな街で有名な下北沢でよく遊んでました。古着屋とかカフェとかライブハウスとか。

夕ご飯は少し余裕があるとこのキッチン南海に行って洋食を楽しんでました。

導かれるように店内に入りました。

松本市キッチン南海

東京近郊ではチョイチョイ見かけるキッチン南海。その名前も謎だし南海ホークスとどのような関係があるのかわかりませんが昭和の古き良き洋食屋さんなんです。

フライが中心でライスと味噌汁からなる構成の男子のガッツリ系。

松本市キッチン南海

メニューを見ると下北沢のキッチン南海とは少し違うけど大体は一緒。

キッチン南海松本市

久々で懐かしく全部食べたかったのですがあまりお腹も空いてなかったけどなんかメニューにこんなのもあったのでジンジャーポークとカツ?のコンビ。コレで1050円でした。

いやー。懐かしくて店主に下北とか神田とかのキッチン南海と一緒ですか?と尋ねたら下北で僕も少しやってたと。んで、オーナーが野球の南海ファンだとか、麻雀ブームの時の出前の話とか色々と楽しい立ち話をして僕は帰路に。

なんかほっこりしてしまって黄昏て。いつもは高速道路で帰る道のりをそのスーパーから下道で帰りました。

松本市キッチン南海

山麓線という松本と塩尻峠を繋ぐ山道で帰りましたところ山肌に異様に光る工場のような建物を発見。

物好きな僕は近寄ってみるとバイオマスの発電所だった。まだ新しい。

なかなか明るくて綺麗だった。

キッチン南海。

なんか小洒落たカフェばかりできちゃってるけど昭和の洋食屋さんも少なくなっちゃったけど僕はコレからも小洒落たカフェよりこちらをフューチャーしていきたいと思いますw

タイトルとURLをコピーしました