フラワーアレンジメント教室

IMG_1308.JPG

本日1/17、諏訪市のステーションパーク内にあるリトリート諏訪様のオファーで

フラワーアレンジメント教室へ講師という立場で参加させていただきました。

参加された受講生の皆様もとても優秀でしたので、とせも楽しくフラワーアレンジが出来ました。

IMG_1316.JPG

輸入住宅の展示場という教室の場所も手伝って、とてもゆっくり出来ました。

どうでしょう!?この出来栄え!! 初心者の皆様でしたが、とても良い出来栄え!

IMG_1310.JPG

僕の意味不明なトークをもしっかりと聞いていただき、短時間でしたけど素敵な時間を過ごせました。

IMG_1312.JPG

皆さん、とても個性的。一人一人、全然違う作品が次々に出来ていきました。

IMG_1318.JPG

水引や畳のヘリを使い「和モダン」を共通のテーマに。春の可愛らしい花達が栄えます。

IMG_1317.JPG

1時間と少しでこの出来栄えは私が一番「満足」でした。

IMG_1320.JPG

受講されたリトリート諏訪様の受講生の皆様。とても気さくな方々で僕が一番楽しかったんですけどね。

足らない先生ですが、リトリートの北澤さん、そしてスタッフの内藤、そして、受講生の皆様、一日ありがとうございました〜!!

小林貴明

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました