うまい棒 列伝

僕のうまい棒研究に共感してくれたのか?!それとも、その方もうまい棒の研究家なのか?!

本日、嬉しい事に花屋の取引先のとある女性から(グラマーで魅力的な女性)うまい棒をいただきました。

しかも、「ちかっぱ めんたい味」 早速、ゴチに。 ううーん。うまい!!さすが、科学の領域を超えた味。

福岡弁で「ちかっぱ」とは力いっぱいという意味らしいですが、まさに「ちかっぱ!うまいぜっ」って感じ。←福岡の方々、使い方が間違っていたらゴメンナサイ・・・・

九州地方の女性は「チカッパいい男だね〜」とか「ちかっぱ眠い」とか言うんでしょうか!?(笑)

そんなんで、ご馳走様でした。諏訪弁に置き換えると・・・・

 

   「イタダキマシタ。ウマカッタデ。マタタベテーナ。」

 

って感じです。(訳:ご馳走様でした。美味しかったですよ。また是非食べたいです)

 

IMG_1388.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました