岡谷市 うなぎ 天竜

岡谷市 うなぎ 天竜 うなぎの天竜 釜口水門うなぎ

うなぎ水門07.JPG

ってことで、今日(11/7)のランチはコンサルタントの先生と人生の師匠と

岡谷市のうなぎ水門へ大好物の鰻を食べに・・・・

そーいえば、 岡谷市は「うなぎの町岡谷」という事で、ここ、諏訪湖唯一の出口

釜口水門のすぐそばに うなぎ水門 はあります。

某企業のK人事部長は天竜のうなぎが一番だといいます。

下諏訪秋雲111107.JPG

最近、11月になったのに諏訪は全然寒くならない。 最近は雨が続いていて

曇り空。今日も曇り空だった。

DCIM0005.JPG

12時チョイ前に入店。その後、店内は満員御礼!!!すっスゲー。

一見、食堂のような佇まい。でも鰻一本のうなぎ屋さん。

うなぎ水門04.JPG

カウンターで一人で食べているお客さんも居て・・・いい感じの店内。

うなぎ水門01.JPG

僕は うな重よりも セパレートタイプの 定食が好きです。 2200円也。

うなぎ水門02.JPG

あれ、水門だっけ? なんだか、岡谷市はうなぎ屋が多くて良くワカリマセン(笑)

うなぎ水門03.JPG

こちらは、うな重。2200円 そして得々重という、鰻倍増バージョンは2800円。

多分、鰻は愛知とかそっちの鰻。諏訪湖産の鰻って聞いたことないですからね。

地焼なので、オーダーしてから時間がかかります。

久しぶりのうなぎで大満足。昼から贅沢をしてしまいました。

 

写真は携帯電話の P-03C で撮影。 iphone4sの800万よりまだまだこちらの

ガラケーの方がキレイですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました