soulive bluenote LIVE

soulive ブルーノート東京 ライブ ハモンドオルガンB3

DCIM0006.JPG

ジャズファンクバンドの soulive が日本に来ていたので僕もライブを聞きに

サクッと ブルーノート東京 へ。

箱根の某ホテルで働く友人の知らせで知った件でした。有難い!!!

16:30ドアオープン 18:00スタート という段取りでしたが、毎回、いい意味で

ゆったりで良い席が獲得できていましたが、結局、ブルーノート満員御礼

DCIM0003.JPGDCIM0004.JPG

それでもニールエヴァンスハモンドオルガンの正面

の席をゲット出来て結果、せ。 

今回はあのマイケルジャクソンの幻のファイナルツアー

ディス・イズ・イットのメインギタリストのオリアンティーも絡むという

少々意味の解らない組み合わせながらも、

流石はマイケルめたギタリスト。 soulive の中に溶け込みながらも

しっかりと主張したギターで観客を楽しませてくれた。

今回はぼくの好きなアルバム ニールエヴァンスの「バング」の曲も2曲ほどplay。

多分、ブルーノートで一番、頭を揺らしながら乗っていたに違いない(笑)

目の前であの左手のベースと右手のハモンドが凄すぎてが出てきた。

ドラムのアランエヴァンスが来なかったので、少しさみしかったけど

僕的には、オリアンティーの絡みや「バング」の2曲、ビートルズのカヴァー

ジミヘンドリクスカヴァーも大好きなので満足しました。

DCIM0008.JPG

余韻冷めやらぬ時間で表参道付近を散歩。そこで食べたナポリタン。

DCIM0001.JPG

前泊での家に宿泊した。 弟も小金井市にマイホームをゲットした先輩なので

色々な僕の構想を酒を飲みながら聞いてもらった。

そして、あのメモ紙の表札はサス製のスタイリッシュな

表札に変わっていた(笑)

 

 

青いバ通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました