年越しですので一言

IMG_0700.JPG

あっという間に終わったって感じです 今18:00. コバフラの事務所で

もう帰る準備もして「あっ、ブログを〆ていない」と。

 

 

今年の一月は、小沢代表が強制起訴されたりモスクワでテロがあったり

一番印象深い出来事はGDPで中国に抜かれた事。

僕も上海に初めて行って、色々と感じた。日本が最先端だと思っていた

けど完全に中国の方が最先端だった(笑)

 

2月、 ニュージーランドで地震。中東のデモなどは印象的だった。

あと角界の八百長なんかも。 僕の体重も74キロの最高新記録を達成した。

このまま進めば僕も角界に入れる。 でも今はダイエットして67キロ(・∀・)

 

3月、会社で「地震」の揺れを感じて、急いでTVを付けた。

TVからは信じられない映像が。 戦後最大の大地震で日本の様子が

大きく変わる。27000人の方が犠牲になってしまった。

あと、1ドル76円代の超円高。

 

4月、地震の全貌がニュースや新聞で目に入る。でも何もできない。

僕は会社の方針と自分の方針を「まず自分自身がしっかりと」と。

政治の文句、東電への文句、これを言った所で何も変わらない。

 

5月、コバフラは母の日。 震災後、ネット、ブライダル、店売りと

一時的な売り上げダウンは在ったものの、「振り子の原理」で戻る

と確信していたので、「自粛」にはならず、いつもより多く販促をした。

不気味な放射能の問題。節電も始まり、暗い感じの都心が忘れられない。

 

6月。僕はメデタク35歳になった。菅内閣が無くなる宣言も。

 

7月。コバフラでも節電をした。「これで普通なんだ」と思った。電気の有難さ

や首相が下した「脱原発」なんかの発言はビックリしたけど・・・

訳の分からない、「何たらシーベルト」「セシウム」とか、今まで聞いたことの

ない言葉が出始めて「不気味」だと思った。僕はそれまで、「原発は原則賛成」

だった考えが分からなくなった。 原発が無限のエネルギーで最もクリーンだと

信じていたのに・・・・・ 未だに原発は不気味で判らない・・・

あと、アナログ放送も終わったね。TV見ないカラあんまり関係ない。

 

8月、興味のないサッカーで女子が優勝。野田新総理が誕生。

諏訪湖の花火大会も無事に開催。 大勢の人が諏訪湖に集まった。

僕も海に遊びに言ったり、上海に行ったり、アグレッシブルな夏を過ごした。

あと久々にサーフィンもしたけど全然ダメだった(笑)

暑い夏で僕も最高に日焼けしたなぁ。

コバフラは8月から新年度なのですが、通知表は◎ではなく〇でした。

 

9月、台風がジャンジャンと日本列島を襲うのが風物詩。皆で楽しむ

諏訪湖のイベント「ドンピシャナイト」も台風の中、大成功だった。

参加して頂いた方に改めて感謝したいです。

震災の方向性も国が打ち出せないでいて、10兆円近い復興増税

を聞いて、一人頭・・・・・ ヒヤッとした。

国債と震災の復興の為に、日本国民として大きく背負う自覚もした(汗)

ヨーロッパ危機もヤヴァイなぁ〜 世界は大きく動いてもいた。カダフィ大佐

が死んだり、リビアも解放。円相場も最高潮に最悪の状態。

 

10月、世界人口が70億人。僕はこのニュースを聞くまで60億人だと

勘違いしていた。凄い人口が居るんだ。自国は最も過労死の多い国、

失業率も高い国、失業率も10%行くんじゃネ〜のって感じ。

なのに人材不足って。 この頃から「論語」を読むようになって少し自分の

生き方を変えようと思い始めた。

 

11月、ヨーロッパ危機があからさまに。イタリアがダメになっても、ダメに

ならなくても、どっちにしてもその波は日本も襲う。

ずっと気になっていたTPPもやっと方向性が明らかになって。僕個人は

「原則賛成」の意見に変わりなし。

 

 

一年間、大変な時期だった。 と共に今後は好転する兆しも残念ながら

僕には見えない。 

海外にどうしても目が行くが、自国の空洞化や地元の事を考えると複雑。

 

「生成育成」の言葉を信じて先ず自社の社員とその家族を守り、

どんな環境でも深く経営の勉強をし続け、

来年は1つでも実践していく。言ってるだけの自分が恥ずかしい

 

先ず、コバフラの社員の皆に「ありがとうございます」

よく働いてくれて自慢の社員であります!!!

沢山のお客様にも恵まれて、この時代にも何とか維持できています。

本当に良いお客様と素晴らしい取引先に恵まれています!!!

 

来年はコバフラも確実な変化があります(・∀・) 僕も確実な変化があると

思います(・∀・)

 

このブログを1年間見て頂いた数少ない奇特な方々にも(笑)御礼申し上げます。

 

あとコバフラも僕も6日まで休みます。アーメン。

7日は初売りですので、懲りずに僕と沢山遊んでください(・∀・)

 

世界が平和であるように。あと日本経済が良い方向に行くように。

お客さま、社員が幸せでありますように。

IMG_0702-01.jpg

2011年12月31日 19:00 小林貴明

コメント

タイトルとURLをコピーしました