諏訪湖

今日は、天気が良かったので、仕事の合間を縫って、諏訪湖に撮影に出かけてきました。

全面結氷。圧巻ですね。相当寒い。でも天気がイイので気持ちがイイです。

IMG_2903.JPG

下諏訪の高浜から撮影。

IMG_2901.JPG

夏は緑色で濁っている諏訪湖の水も澄んでいて比較的キレイです。

IMG_2917.JPG

諏訪湖の氷上に乗ってはいけません!っていう印の赤旗。僕の知ってる限り、乗ってもOKってのは「白旗」は見た事がありません。

IMG_2913.JPG

でも結構乗っているんですね。足跡が凄い。しかも、沖合いに雪ダルマがっ!! 凄いチャレンジャーが居るんですね。

場所は下諏訪町の艇庫周辺。

IMG_2918.JPG

氷上に乗ってはいけません。のサイン。

IMG_2920.JPG

下諏訪方面から諏訪市を撮影。今日はカメラを持ったアマチュアカメラマンも多く居ましたね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました