基盤?コンデンサー

IMG_1494.JPG

僕の仕事の一つに、会社の備品の修理がある。

社員は何か壊れると「専務ぅ〜これ動かないんですけどどうしたえあいいですかぁ」

と普通に聞いてくる・・・

僕は電子系でもないし・・・・ でも修理を依頼すると出張費10000円、技術料5000円

部品代****円 などと高額な請求が予測される。

だから、電話機や無線機、インカム、などなど機構が複雑ではない機械は

治そうとする。

でもハンダが下手で、今回は電話を一台、壊してしまいそうだ(゚Д゚)

故障の箇所を突き止めましたがコンデンサーという壊れやすい部品。

ステレオのアンプや無線機もここからイカれる事が多い。

今回もこのコンデンサー。 僕の住む下諏訪町には電子部品のお店があり

非常に助かります。 流石「モノづくりの街」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました