タートヴァンとローズトビーフ

IMG_1627.JPG

休日に友達と山梨に遊びに行ってきました。 

目的はドライブで、特に行く宛ても無かったのですが、車好きの友人と一日山梨で。

ワインのタートヴァン。日本語に直訳すると「きき酒の杯」ですね。山梨はワインが有名。甲州ワインっていうんですか?

勝沼周辺はブドウ畑が沢山あって、沢山のワインを造っているようです。

IMG_1623.JPG

ヒンヤリした貯蔵庫に凄い数のワイン。 僕は、ワインの事はよく判りませんが、20本以上、きき酒をしてみました。

20本も試すと、「違いが判る男」になりますね。

IMG_1625.JPG

こんな感じで。

IMG_1632.JPG

そして、「風」というレストランに行ってきました。

ここの名物料理はローズトビーフ。17:00オープンだったので、17:00に行きましたが、さすがに、僕たちだけでしたが、次々とお客様も入店して

ピアノんぽ生演奏まで始まりました。

IMG_1630.JPG

前菜。

IMG_1639.JPG

そして、テーブルまでシェフが来て、切り分けてくれるローストビーフ。 これが絶品!! 何も付けなくても美味しい。

P1000038.JPG

勝沼に行ったら、「風」というレストランとワイン屋さん巡りをオススメします。

IMG_1617.JPG

こんなオシャレな概観のアクセサリーショップも行ってみました。

IMG_1613.JPG

ハーブ庭園。ここで、ブルーベリーのジュースを購入。なんでも「目」にイイみたいで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました