アミーゴ・アミーゴ・サボテン・アルヨ

大雲閣
母の日も終わり、気分的にリラックスしようも
日々の業務に追い込みをかけられる日々・・・

あまり真面目に仕事をしていると腐るので
コバフラの鉢ブースと雑貨は今後も「ギャグ」
中心でゴリ押ししてこーかなと(笑)

母の日が終わり、花屋は暇になるんです。
冠婚葬祭事業がある花屋はまだマシですが
店舗売りが中心の花屋は売り上げ「鋳薔薇の道」

コバフラもそんな感情をサボテンにぶつけてみました(笑)

僕も気分的にサボテンが欲しいなぁと思って。
ハシラサボテンや大雲閣といった1メートルから1.5m
位のサボテンを入荷させました。

何故「サボテン」という名前なのか?

16世紀に南北のアメリカより日本に持ち込まれた。
その時はサボテンの樹液を石鹸にしてたらしい。

シャボン シャボテン サボテン。

青いバラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました