ウエルカムボード

ある日突然、思い付いて創り始めたフラワーウエルカムボード。

ブライダルシーンで受付のお花とウェルカムボードをプラスさせたモノ。

僕は、こういう精密で緻密系のお花も大好きです。ダイナミックな方面が自信はありますが・・・・

色合いは可愛らしくピンク系でオマカセ。大人の可愛らしさを僕がplusさせてみました。

このウェルカムボードは電動工具(インパクトドライバやスライドマルノコ)が必要なので

結構、大掛かりでワイルドな作業なんです。

針葉樹の合板を適当な大きさに切断して、そこに、藤ツルをインパクトドライバーと木ねじ

で締めて行く。

イメージ的には、ファンタスティックな空間を目指すんですが、作業風景は大工さんです。

実際、メカが出来た後は花とグリーンを挿すだけなんです。花とグリーンは楽勝です。

色合いと質感、色彩、花形、間隔などなど基本的な花のテクニックのみで完成。

20080517_0033.JPG

ミニパイナップルやアジサイ、実、バラ、マム、カーネーション、ネコジャラシ、グリーンピースみたいな植物(グリーンネックレスという)アイビー(ツタですね)

アジサイに関しては、オランダ産の良質なアジサイ。バラも平たく咲く特別なバラ。マムってのは、ようするに菊なんですね。キクもカワイイ。

回りのフジツルには、色々なグリーン(例えば、シュガーバイン/ワイヤープランツ/エアープランツ/アイビー4種類!!)を絡めました。

中央に、アクリルボードでウェルカムボードを。今回はお客様に書いて頂きました。 彫刻機でエッジングすることも可能です。

花は間隔と色彩、質感に注意をして、細部に拘るのみ。簡単です。土台が難しいんですね。 これで 21000円。激安だと思います。

松本市の結婚式会場に飾るようです。

是非、会場に飾る時はライティングも調節をしていただきたいと思います。 受付って、意外と簡単な照明ばかりなので、ビシっと、

ハロゲンの光源をあてていただきたいですね。

これを見て頂くお客様の顔が楽しみですよ。 ちなみに、カメラは キャノン EOS 40D で撮影しました。

 

久し振り ってか、初めて、花屋らしい文章(笑) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました