仕入れ

20080602_0114.JPG

毎週、月曜日は東京まで仕入れに行っています。9年間、1日も休まず仕入れに行っています。

今日も無事に東京往復の仕入れをしてきました。

 

本日も沢山、花が入荷しました!!  トルコキキョウという花がオススメです。

 

 

周りの皆からは、「大変ですね」とか言われますが、もう習慣化していて、月曜日の朝は自然と目が覚めます。

もうそろそろ、仕入れの業務を社員にスライドさせていこうと思います。

1度だけなんですが、朝起きたら、体中が激痛。熱が40度も出てしまって、困ったときがありましたが、

友人に電話して、東京往復の運転と市場での介護をして頂きながら、セリをしたことがありました。

トラックの性能も良くなり、中央道の走りゴゴチも良くなり、「10年一昔」という言葉がありますが、

市場のシステムも、トラックの性能も高速道もレベルがアップしました。楽になりましたね。色々が。

僕も、市場では、セリの相場や産地など、無意識に覚え、今では、「新鮮さ」に欠けます。

新しい仕入先や流通など、見直す点が山のようにあり、これからの課題でもありますね。

今日は朝が早かったので、友人とビールでも飲んで早く寝ようと思います。 オヤスミナサい〜

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました