その男、凶暴につき

僕の目線

その男、凶暴につき
最近、Vシネマにハマってまして。(北野作品はVシネマではない)
先日、近所の映画館に アウトレイジ ビヨンド を観に。

その男、凶暴につき
もっぱら暴力、暴力、暴力・・・・・である。
アウトレイジもアウトレイジビヨンドも暴力に始まり暴力に終わる。
北野監督の映画はVシネマにある任侠道なる「仁」とういう文字は感じられない。
暴力と暴言で、体内に溜まったエクトプラズムや「オリ」を発散するような・・・
構造は一緒。 体内に溜まったオリの発散系。音楽で言うとヘヴィーメタル(笑)

女子が少女漫画で「キュンキュン」しているように
男子は任侠道で勇ましさや情を感じるのでしょうね。

今までヤクザ映画には興味もなかったんですが
最近はレンタルビデオ店で任侠コーナーVシネマコーナーに行くのが
楽しみです。

その中でもイチオシのVシネマは「極道の代紋」

極道の代紋
主役の白竜と松田一三
ヤクザが全国制覇を目指す全編19話(現在進行形)

アウトレイジのように旬の大物俳優では無いですが・・・

任侠道バリバリのヤクザ映画です。

その男、凶暴につき では若し頃の白竜の緊迫した演技も見れます。

おすすめ!! ではないですが、私と同じ世代
で、スカッとしたい時はVシネマも(・∀・)イイ!!もんですよ。

女子はキュンキュンしたいのであれば、少女マンガでも。
少女マンガの映画化されたのとか最近見ていないのであれば
女子もたまには良いのではないでしょうか?

レインボーローズのプリザーブドフラワー

コメント

タイトルとURLをコピーしました