九份へ

その他

ボーイング787
ボーイング787を横目に成田空港を飛び立ったのは1/20
去年の冬に上海に行った以来の久々の海外旅行(激安)
New iphone
コレが本当のiPhone もう酔っ払ってます。飛行機で
台北の街並
成田空港から3時間30分で台北市内。
考えてみれば、沖縄まで2時間だから。近い。
本当に今回は仕事もすっ飛ばして、観光です。
台北の屋台
気温24度。台湾の街は常に美味しそうな香と
下水道からの悪臭、排気ガスで汚染された空気で
非常に活気ある感じ!
台北のドラえもん
日焼けしたドラえもん。中国なのか、それとも台湾という国なのか?
今は台湾独立運動中だから気分的にはもう、台湾は中国でもなく「台湾」という
一つの国ですね。(中国語だし漢字だし。でも通貨はニュータイワンドル)
台湾の電車
九份 という街並が見たくて、電車とタクシーを駆使して
台北の繁華街の中心にあるホテルから2時間。
交通機関の料金は安い(日本がタカすぎるんですよね)
仇分 千と千尋の神隠し モデル
おー。凄い雰囲気。ノスタルジックとはこのことを言うのか!?
千と千尋の神隠しのオープニングのモデルにもなったとか・・・・
これが九份。
物価は日本の3分の2 という実感値。
台北の兵隊
あとは、兵隊さん見たり、歴史的建造物を見たり。
台湾の信号機
あ、信号が日本と反対。
台北の小籠包
台湾と言えば、小籠包。観光客のガイドブックにも
掲載されている有名店に行った。
やはり美味しいのだ。
台湾の街並
真冬なのにTシャツの人も居たり、公園では夜でも
人が集まり、思い思いの事をしている
仇分 台北
元気な国だなー。と。
上海でもそう思った。

どーなってんだ?!?!日本。元気ねーなー

とか思いながら帰国しました。

食べ物も美味しいし、アジアにしては観光客
への強引な客引き&セールスも少ない。

40000円弱という北海道や沖縄よりも安いツアー。

ホテルも良いし、空港からホテルのリムジンバスも
ガイドさんも問題なし。

ホテルも繁華街だけど、夜の台北は意外と繁華街でも
静かです。

謝謝

光るバラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました