ジャズを堪能。

20080722_0159.JPG

下諏訪駅を11時の電車で新宿へ向って、特急の自由席で向った。

20080722_0160.JPG

相変わらず、下諏訪の風景は変わらない。

下諏訪って所は衰退してる。どうすれば、発展のスパイラルに入れるのか?なんて、思いながら、諏訪を後にしました。

20080722_0161.JPG

新宿に到着して、三丁目の居酒屋でランチ。

居酒屋のランチは僕の強い見方。最近、東京出張でも、1人で居酒屋に入り、ランチをガッつきます。

新宿のゴチャついた街のサバサバしたテンポが大好きです。僕は、誰よりも早く歩くようにしています(笑)

20080722_0163.JPG

青山のブルーノート東京でのライブ。なので、赤坂の名前忘れたけど、ホテルに宿泊。

20080722_0165.JPG

ゴシックな雰囲気で大人っぽくて、カッコイイホテルでした。

20080722_0168.JPG

246号線を青山方面に散歩&ブルーノートへ向かう。

あまりにも暑くカフェをさがして、なんだか有名なパテシエの髙木シェフのフカフェに入店。

20080722_0176.JPG

ラズベリー、ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー・・・・・・(笑)

20080722_0175.JPG

店内は女性ばかり。ヒゲのむさ苦しい男は少々場違い(笑)

20080722_0173.JPG

20080722_0178.JPG

ブルーノート東京。もう、20周年らしいです。

20080722_0180.JPG

お目当ての soulive

20080722_0210.JPG

入口の階段の上。変らないなぁ。変らなくてもイイ所が凄いね。

20080722_0182.JPG

変らないエントランス。変ってはダメな所が凄い。何回行っても、同じ風景で感動する。

20080722_0184.JPG

会場へ向う階段。ソウライブを聞く人だけが入ることが出来る特別な階段。

皆、ジャズを楽しむって事で、同胞しか居ない。ワクワクのピークに。

20080722_0185.JPG

本当は、撮影禁止(笑)

ブルーノートは食事も楽しいし、サービスのスタッフも気さくでカッコイイ。

19:00スタート。

時間通りに演奏がスタート。

今までのソウライブのライブで一番良かった。ってのが、感想(笑)

ブログで感想は疲れるので、凄い良かったって事で〆ます。

首のフリ過ぎで、首イタイ(笑)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました