めくったら 過去。

花屋の事

花屋の改装
今年の諏訪の積雪量ったら・・・・
本当によく降って、積もります。
花屋の改装
そんな2月の雪が降り積もる中、コバフラエクステリアの改装
がスタート。ボキボキと壁を剥がす・・・・足場はコバフラのトラック!
僕の友達に手伝ってもらって完成したのがもう10年も前のこと・・・・
さすがに経年劣化して、ようやっと改装に踏み切りました。
花屋の改装
今回も建設業をスルーしてコバフラの若きエース 藤森慎太郎くん
の人脈を駆使し、職人さん直接の工事がスタートした。
花屋の改装
タイトル「足場を組まない」「短納期」である。
現場監督は居ません。職人さんとの呼吸のみ。

以前のボロボロになった板を外すと、その更に以前の姿が
現れてきた!
「花は小林生花店」 コレである(笑)
花屋の改装
職人さん。強引で本当にゴメンナサイ。 でもサクサクと
段取り良く作業は進んでいきます。
花屋の改装
外壁工事と同時進行で、外の床のペンキ塗り。

ここのセンスのない床のグリーンが気に入らなくって(笑)
今回は汚れ覚悟で「スーパーホワイト」にします。
花屋の改装
ピキピキひび割れも職人さんが丁寧に補修してくれます。
職人さんに感謝です。

完成は2/23です。お楽しみに(・∀・)

夜になると光るバラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました