僕が好きな鰻の店@辰野

その他

小佐加 ウナギ 辰野 鰻

小佐加 鰻 辰野
大好物のウナギ 先輩と昨日5/5食べに行きました。
小佐加 鰻 辰野
ウナギが大好物で、全国各地でウナギを食べて来ましたが
僕がイチオシする味、ボリューム、価格、
三拍子揃った 辰野の町役場前にある 小佐加 です。

コバフラ下諏訪町。 辰野はそこから30分~40分の場所
場所は辰野の役所のド・マン前! 土地勘の無い僕にもわかりやすい。
車で行く場合は 辰野インターで降りる。 電車の場合も辰野という駅。
あとはタクシーで「小佐加(こさか)」と言えば直ぐに着く。
小佐加 鰻 辰野 飯島勲
昨日、新たに気付いたのですが、僕の尊敬する
飯島勲さんの写真が小佐加の店内に!!
そう!!何を隠そう飯島勲氏は辰野出身なのです。
小泉純一郎は興味ないんだけど、飯島秘書官には興味がある。
小佐加 鰻 辰野
久々に付き、うな重上 を注文。 3600円だった。
小佐加の好きな理由は鰻は勿論なんですが、
①ご飯(米)が最高に美味しい(本当に幸せになる)
②早い(オーダーしてから時間がかからない)
③肝吸いが超美味しい
④ の割に安い(最近の鰻は高杉)
小佐加 鰻 辰野
表面はパリパリで中身はホワホワでジューシー
味付けは非常に上品な味付けで、塩っ辛さも少なく
上品な甘み。生臭さは一切ない。
ワサビとかネギとか、そういう小賢しいトッピング的な物も
なくって、極めて標準的な鰻!そこがいいんです。
味付けが上品なので、鰻本来の味が深く楽しめるのであった!
焼き加減も素晴しい。
あと、店内でタバコが吸える(笑)最近は珍しいじゃんね。

母の日前の贅沢を楽しんだ。その日は温泉にも行った。
5/5はリラックスできた休日であった。

レインボーカーネーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました