高遠の夏

行ってきました。夏を満喫してきました。自然最高!!美食最高!!って事で高遠遠征の写真をご覧下さい。

20080823_0086.JPG

高遠へ行く途中、諏訪市のインター近くにある「おぎのや」で釜飯を食べました。

20080823_0090.JPG

僕も、諏訪にいながら、今回が初めての体験。週末だったのか?凄い人。

釜飯も美味しいです。味噌汁セットで1100円。

20080823_0089.JPG

20080824_0173.JPG

高遠到着。 今回は友人のレンジローバーで。自然の景色にこのローバーが良く似合います。

20080823_0098.JPG

毎年、家主の北原君が頑張るんですが、今回は生ビール。 コンビニまで1時間の土地で、生ビール。これは、幸せに違いない!!

20080823_0096.JPG

そして、今回初の試み。「流しそうめん」 生の竹を山から切り出し(許可を頂きました!!)庭にセッティング。

20080823_0097.JPG

少し細いですが、楽しそう!!

20080823_0099.JPG

家主、北原君もノリノリでビールサーバーをセット。

20080823_0104.JPG

ダッジオーブンで、スモークグリル。リンゴの木のチップで豚肉を。

20080823_0103.JPG

今回は規模もボリュームアップして、音楽を聴く環境を整えました。

20080823_0133.JPG

20080823_0126.JPG

パイオニアのCDJを。今晩は夜な夜な、音楽を楽しめそうです。

20080823_0111.JPG

20080823_0110.JPG

京都から来た木下家のネコ キナコちゃん。 ビビッて縁の下で寝ていました。

20080823_0115.JPG

生ビールも上手に注げています。美味そう。

20080823_0121.JPG

オーブンの中身。ジャジャーン的な効果音付きでフタを取ってくれた。

20080823_0130.JPG

20080823_0141.JPG

ニンジンのハンバークをフライパンで。20人前ともなると料理の量もハンパないですね。

20080823_0143.JPG

イロリでステーキ。

20080823_0117.JPG

乾杯に向けて期待の生ビール。

20080823_0157.JPG

20080823_0147.JPG

20080824_0167.JPG

何故かDSも楽しい(笑)

20080824_0172.JPG

全員集合といきたいところですが、全員集まらず・・・・・でも記念写真。

 

今年も無事に高遠を満喫しました。僕は、夜中の1時に酔いつぶれ寝てしまいましたが、随分遅くまで飲み続けたそうです。

ワイン、70度もあるお酒を飲んだり、色々なお酒と料理を楽しめました。

ギターでの生演奏は鳥肌がたちました。

20080823_0134.JPG

2日間、携帯電話の電波も届かない土地で、リラックス。少々食べ過ぎましたが、楽しい2日間ありがとう。

今朝は2日間でたまった仕事を消化して、東京に(仕入)行きました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました