ギターの事

07-02-07_2356.jpg

中学生から始めたギター。確か初めて弾けた曲は長渕剛の「とんぼ」だった。

中学時代から、ハードロックに夢中になって、ガンズ&ローゼスニルバーナなんかを聞きまくった。

少し耳が肥えてくると、そんなガンズなんかが、影響を受けたと思われる、レッドツェッペリンキッスジミヘンなんかも聞き始めた。

ジャーマンロックも夢中で聴いたので、マイケルシェンカーなんか大好きだった。

そんなマイケルシェンカーに敬意を表しつつも、筋肉少女帯のギタリスト、橘高文彦にも敬意を表し、ギブソンのフライングVを購入。

久し振りにハードケースから出してロックヒーローになりきろうと思って、ジャカジャカ弾きました。

気分はロックスターなんですが、やはり、何にも弾けない・・・・・ 

来週の休みに楽器屋に行って、弦とケーブルを買って、練習をしたい。唯一理解している楽器なので。

そして、久々にゼップやキッス、マイケルシェンカーなんか聴いたら鳥肌モノ。

ヤバイ。また、ロックンロールスターに憧れだした。

ロック。 僕の大好きな音楽のジャンル。 最近は出勤で、パンテラやレイジアゲインストザマシーン、ホワイトゾンビなど聴いている。凄い興奮。

ロックはイイねぇ。

もう、長渕剛は聞いてないけど、ガンズやニルバーナなんかは、何回聞いてもイイアーチストだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました