出張と電車と本

一ヶ月に一回の勉強会で、東京麹町まで行ってきました。

20080912_0271.JPG

最近は、マイカーでの出張を止めて、公共交通機関利用で動いています。なので、中央線の「あずさ」は一月に2回〜多い時は4回(往復で8回)も乗ることになります。

特急あずさは新宿から諏訪まで約2時間15分。この2時間15分の使い道・・・・・

最近までは、熟眠でしたが、顔に似合わず、読書をするようになりました(笑)

2時間の読書。結構、読めますね。移動も立派な仕事です。爆睡は禁止にしました。

でも、昨日は六本木で遊びすぎました。夜中の2時です。30才過ぎたら、睡眠2時間!!とか3時間とか、出来なくなったんで、ツライ時もあります。

なんでしょうか?あの10代の頃の2日間寝なくても元気。 20代前半のオールナイト連発はへっちゃら。でも30歳はダメダメ。7時間〜8時間寝ないと調子が狂います。

今日の朝、電車でもどったんですが、読書と決めたので、眠さに負けず、頑張って読みました〜

今晩はマイルームで熟眠です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました