あづみの探索

カメラ

あづみの探索
(写真はクリックで拡大 CanonG1X)
いつものメンバーで半日だけ安曇野市
田園風景と常念岳を含む北アルプス撮影が目的。
あづみの探索
(写真はクリックで拡大CanonG1X)
早朝、諏訪を出発して梓川ICのスマートETC出口を通過し
安積野の田園風景
あづみの探索
(写真はクリックで拡大CanonG1X)
とりあえず、雲が厚いので、常念岳は顔すら見せてくれないので
満開の蕎麦の花をカメラでパシパシ。
僕以外は、一眼レフでした。
秋桜 あづみの
(写真はクリックで拡大CanonG1X)
田園風景の中でもを感じる花 コスモスがもう咲いていた。
凄くキレイ。
あづみの探索
(写真はクリックで拡大CanonG1X)
常念岳は見えなかったんですが、その足で、アルプスあづみの公園(国営)へ。
入場料金400円。ココでも常念岳が望めるはずなんですが、やはり厚い雲で見れず・・・・
広大な敷地にたくさんの花が・・・・と思いきや、今の時期って花がそんなに咲いていない時期なんですよねww 早咲きのコスモスが咲いていますた(・∀・)
そば処あさかわ あづみの
(写真はクリックで拡大iPhone5s)
丁度、昼になって有名なお蕎麦屋さんへ。
平日にもかかわらず、数組み待ち客が・・・・・
そば処あさかわ あづみの
(写真はクリックで拡大iPhone5s)
僕は信州人!蕎麦にはチト厳しいですが・・・ww
ここのお蕎麦は美味しい。 食感も舌触りも風味も満点ですよ。
ザル蕎麦にはさりげなく蕎麦の花が。
そば処あさかわ あづみの
(写真はクリックで拡大iPhone5s)
天ぷらそばをオーダー。 ボリューム満点の天ぷら。凄い美味しい海老。
その他にも季節の野菜がふんだんに盛りつけられていて大満足。
そしてリーズナブルな価格。
そば処あさかわ あづみの
(写真はクリックで拡大iPhone5s)
極めつけはそば湯。 信州人はそば湯を飲むと落ち着く
ココ、そば処あさかわ のそば湯は濃厚な蕎麦湯で感動した。
そして曇って見えない常念岳の事も美味しい蕎麦ですっかりれるのであった。

ローズショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました