モンブラン149

僕の目線


友人からフランス製のウォーターマンの万年筆を頂いた。
それまで筆記用具に拘りはなかったんですが、この↑万年筆
を2ヶ月位、メインで使うようになったらすっかりハマってしまった。
歴史を追うとどうやらウォーターマンは世界で初めて万年筆を作ったらしい。
モンブラン149
で、お試し期間?!も過ぎたのでいつも持ち歩く
のと、手紙用に購入しようと思って友達にその話をすると
ズラリと万年筆を持って来てくれた。
モンブラン149
日本製からドイツ製まで色々あって・・・・
腕時計と一緒で、これがまた奥が非常に深い。

僕はモンブランの太字 149 という型番の万年筆が
非常に書きやすく手にも馴染んだ感じがしたので
コレだ!と思いましたが・・・・・

なにせ信州諏訪には万年筆のお店が僕の知ってる限りありません。

今度、百貨店や文具店に行って見ようと思います。

半年前から活字、ボールペン字のレッスンをしてきたので
少しだけ書くことが面白くなってました。

今はウォーターマンのプラスチックで十分ですが
この先、長く使える万年筆に出会いたいものです。

(字は本当に下手。でも書くことが好きになった。正に下手の横好きww
または、下手の考え休むに似たりw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました