カメラの大掃除

カメラ

日研テクノ
5Dmarkⅱ 大掃除
もう限界だった。一眼レフの大きな悩み。
センサーやスクリーンの傷とホコリ。
一念発起してカメラノキタムラ下諏訪店へ。

12月6日に預けた。Canonのメーカーに送り
清掃点検である。

約2週間ほどで帰ってきた。価格は5000円弱。

内容書を見ると日研テクノと書いてある。
実は僕の住む下諏訪町に諏訪営業所があるんです。
名古屋営業所/諏訪営業所/仙台営業所
とCanonはこの3営業所に振り分けてるのだろうか?

コバフラからも車で5分程の場所なんですけど。

今回は何となくカメラのキタムラに行きましたが
次回から日研テクノに直接持ち込もうと思った。

オリンパスもNikonもフィルムもビデオもメンテナンス
調節、清掃してくれるそうです。直接ね。
一般ユーザー対応でグローバルスタンダードな会社
が諏訪にあることは凄く嬉しいですね。

ということで、初めてCanon5Dmarkⅱのセンサークリーニング
それとファインダーやフォーカススクリーンの清掃・交換。

もう、ストレスゼロ。 ホコリも傷も無く、快適。
ファインダーがキレイになって気持ちの上でも◎。

それで5000円弱って安い。

「よしよし!よく帰ってきたね。また愛してやるからね」
って感じw

これから更に一段と大切にします。

ってことで愛用機5Dmarkⅱの大掃除を終えた。
5Dmarkⅱのファインダー
5DmarkⅱのファインダーをiPhoneで撮影してみたw

レインボーチューリップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました