オレンジの山とピンクの空

20081115_0092.JPG

諏訪市の諏訪湖の森 四季亭からの絶景。

諏訪市の山の上から花屋のある下諏訪方面を撮影したモノですね。

時間が早いので霧がかっていますが・・・・

諏訪は諏訪湖を中心とし、360度、山で囲まれたすり鉢のような地形の場所です。

県外からきた友達や業者の人達は「山が近い」とよく言います。

朝も夜も空気が澄んでいて、朝焼け、夕焼け、がディズニーアニメのようなビビットなカラーリングに染まり、

山は黄色、オレンジ、赤。風の無いピタッとした諏訪湖の水面にその全てが写り込み、晩秋の絶景となります。

ん〜。自然の景色とは素晴らしい。諏訪に住んでいて良かったと思う期間限定のゴージャス時間ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました