青年会議所の卒業式

僕も一応(本当に一応なんだけど・・・)諏訪圏青年会議所という団体に所属しています。

諏訪では、JC(青年会議所をジェイシーと言います)卒業式に花を贈る風習が定着しています。

40歳になるとJCも卒業なので、先輩から、後輩からそして同期のメンバーや知人から花を贈ります。

僕はまだ32歳なのであと8年間のJC活動があります。

20081212_0140.JPG20081212_0138.JPG

僕は花屋なので、あえて、卒業生には雑貨をチョイスして贈ってます。 今年はチョコレートフォンデュのセット。

クリスマスも近いこの卒業式なので、奥様や子供とチョコレートとフルーツで楽しんでいただければと。

明日は、頑張って配達です。朝も早いぞおー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました