一日社員で新しい感覚を得た!!

20081226_0218.JPG

パートではたらいてくれている小山さんの孫、サエちゃん。「これ!これっ!」と言いながら僕に色々な物をプレゼントしてくれる優しい元気な女の子。

20081226_0217.JPG

年末で忙しいのですが、小山さんに無理して出勤して頂いていていたので孫付きで出勤してもらいました。

この子供が20歳の時に僕は、50過ぎ。

どんな世の中におなっていて、サエちゃんが何をしていて、僕が何をしているのか?

僕は、知り合いの子供や孫を見ると、思う事があります。 

 

 

この子達が20歳になったら、「一緒に遊んだり、酒を飲みに行きたい」

 

 

 

冗談交じりで子供たちに約束しています。

約20年後、世の中どうなっているか?そんな事、どーでもイイけど、この子供達が活躍して、そして、僕もこの子達に誘われるような大人に成っていたいと思うのです。

20081226_0216.JPG

うーん。年末にまた新しい友達が出来ましたよ。(次回来た時は思い出してくれるかなぁ?)

最近の子供は本当にオシャレだ。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました