午前9:00開店 午前11:00に閉店する伝説の信州蕎麦屋

その他

みやま 美ヶ原温泉 信濃そば 松本市
みやま 美ヶ原温泉 信濃そば
某松本市内の豪腕取締役と仕事前に
以前から話を聞いていた伝説の老舗蕎麦屋に。
実は2回目の挑戦。一回目は定休日だったというw
みやま 美ヶ原温泉 信濃そば
松本の美ヶ原温泉の中心辺りにある伝説の老舗蕎麦屋
みやま
今朝は早起きして松本に午前8:30に到着した。
9:00開店ということでその時間に”みやま”を目指した。

目的は蕎麦とラーメンセット である。
??? 蕎麦とラーメン ???
みやま 美ヶ原温泉 信濃そば
入店すると5テーブル程の狭い店内に既にお客様。
僕らが到着して帰るまでにほぼ満席状態。
ビールも飲んだりしている。地元のお客さんが7割。
観光客が3割。 外国人も居た。
みやま 美ヶ原温泉 信濃そば
そして、お客さんは皆当たり前のように
「蕎麦とラーメン」と注文する。
謎であるw
僕も薦められるがままにその伝説のセットを頼んだ。
みやま 美ヶ原温泉 信濃そば
まず蕎麦が出ます。色は薄めの戸隠そば。
ニハチと言って2割はツナギの小麦を入れる
蕎麦の黄金比率である。コシがあってユツ
も非常に美味しい。あっという間に蕎麦を食べてしまった。
そして店主がタイミング良くラーメンを出してくれる。
みやま 美ヶ原温泉 信濃そば
多分、店主のコダワリなんでしょう。
他のお客さんにも絶妙なタイミングで蕎麦の後の
ラーメンを提供している。
多分、変な間があったらこの伝説のラーメン蕎麦セット
は物語れない事は実際に経験して解った。
ラーメンもスープが本当に懐かしくて美味しい。
こちらもペロっと食べてしまった!
みやま 美ヶ原温泉 信濃そば
ご一緒させて頂いた取締役曰く
かなりの有名店で昔からこのスタイル。
店内も昭和の当時のまま。
液晶テレビが新しいくらい。
9:00に開店して11:00には閉店。
ランチも夜の営業もない。

一般人で知らない人には「いつも閉まっている店」
ということになる。

でも満席。 朝から行列。

大変貴重な経験をさせていただきました!

レインボーローズ花言葉

コメント

タイトルとURLをコピーしました