夏休みの高遠

IMG_0329.JPG

2日間の休みを頂き、友達と高遠の旧家に遊びに行ってきました!! 遊びすぎた2日間のご報告!!

24日は快晴。「角上」という鮮魚が有名なスーパーでお買い物。 料理人である北原氏主宰なので、買う食材も「何が出来るのか解らないモノ」で楽しみ感倍増。

毎年楽しみにしている「花火」 諏訪市のココパーム(サーフボードショップ)の建物内にある花火専門店の「ドラゴン」ここの商品ラインナップは凄い!!毎年買い物をするのが楽しい!!

IMG_0331.JPG

打ち上げ花火をメインにロケット花火やパラシュートや、いわゆる大人の「チョイ悪花火」を大人買い!! 凄い花火の量。昼間の花火と夜の花火を準備。

IMG_0333.JPG

諏訪市から杖突峠を走り、高遠方面へ。峠道をグルグルと走ると峠の途中に展望台が。入場料100円。景色は諏訪を一望できる絶景。

IMG_0334.JPG

景色を見ているだけで、夏休み感倍増。観光客も結構いるんですね。

IMG_0341.JPG

高遠の別荘に到着。毎年変らぬこの穏やかな空間。タイムスリップした感じになります。「今年も宜しくお願い致します」ということでご先祖様にお線香を。

IMG_0344.JPG

皆がゴハンの準備をしている間に仕掛け花火のセッティング。もう夜が楽しみで。

IMG_0345.JPG

ナイアガラの滝も準備完了。今夜のメイン花火です。

IMG_0358.JPG

スモークチキン、スモークチーズ、スモーク山女 リンゴの樹のチップでスモークしていました。

IMG_0374.JPG

料理人が居ると、焼肉のタレや出来合いの食材はほとんどありません。エビもイタリアン風になるようです。

IMG_0375.JPG

コロッケも手作り。コロッケを山で食べられるので幸せです。

IMG_0394.JPG

とにかく、次から次へ、グリル料理と鉄板料理が出来上がっていきます。

IMG_0400.JPG

メンバーも揃い乾杯!!冷えたビールで一気飲み。

IMG_0428.JPG

バーベキューも楽しみ、花火も楽しみ そして、大好きな音楽を楽しみました。

IMG_0473.JPG

朝、明るくなるまで話も終わることなく、騒ぎ、飲み、食べました。

お蔭様で、食べすぎと睡眠不足。でも、この高遠に行くだけで、パワーが漲ります。 今日も東京出張を難なく消化。 元気が爆発しそうです。 今年も、楽しい料理と音楽ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました