諏訪市 浜町 末広 そして下諏訪を観光

カメラ

諏訪市 末広 浜町 下諏訪町
スワプラザの現在
休日の午後。友人とカメラを片手に諏訪市
の末広へ観光に向かった(近いw)
先ず、スワプラザの駐車場に駐車してスワプラザ
を1Fから3Fまでショップング。
昔と(30年前の印象が強いが・・・)大きく変化し
ゲームコーナーやリサイクルショップ、カードゲーム屋?
とか・・・空き店舗もあったりして寂しい感じでした。
今年で閉館とか新聞にでていましたねぇ。
そこから、徒歩で諏訪市末広へ。七夕の飾り付けを撮影したかった。
諏訪市 蛸田 ペイント
途中、友達が営むたこ焼き屋へ行ったが休みだった・・・
諏訪市 末広 トミー
諏訪市 末広
昔と変わらぬ昭和の香りがする商店街。
諏訪市 末広 たつみ
末広に徒歩で到着。 路地が面白い。
諏訪市 末広 街並
一本路地に入ると昭和の雰囲気漂うノスタルジックな場所が。
諏訪市 末広 街並
諏訪市 末広 街並
そしてやっと本題の諏訪市末広七夕へ
諏訪市末広 七夕
諏訪市末広 七夕
日中だったので、人は居なかった。
けど、華やかで風に靡く短冊がキレイ。
諏訪市 末広 七夕
諏訪市 末広 七夕
諏訪市末広 中心街にある水飲み。酔っ払った夜
数回、この水を飲んだ経験がある。
昼間改めて見たのは初めてだった。
諏訪市 末広 七夕
諏訪市末広を後にして、諏訪市浜町へ。
諏訪市 駅前商店街
末広から浜町へは国道20号線を徒歩で歩いた。
このタイルの感じ! 僕の会社と一緒くらいの年数を経ている。
宝くじが八百屋さんで売っていた。
諏訪市 駅前商店街
昼間あるくなんてあんまりない経験。。。
シャレた建物が多い。凝った作りが多い。
諏訪市 駅前商店街
諏訪市 駅前商店街
諏訪丸光(百貨店)がOPENしたのが
約40年前でしょうか?
その以前から華やかだった昭和の街並み。
初めて再確認した感じ。
諏訪丸光
諏訪丸光は閉店していて中には入れない。
諏訪市横町
諏訪市浜町に到着。
諏訪市横町
諏訪市横町
僕らがカメラを首から下げて諏訪市横町を徘徊していると
中年男性も一人で浜町の撮影をしていた。
諏訪市横町
下宿?
諏訪市横町
諏訪市横町
今年の1月に行った味宏は既に閉店していた・・・
諏訪市浜町
5Dmarkⅱ 24-70F2.8 で撮影
諏訪市浜町
諏訪市浜町
さすがに昼間は人が歩いていないw
諏訪丸光
そして諏訪丸光の駐車場を出て下諏訪へ戻った。

まだ少し友人と撮影し足りなくって下諏訪町のあの
密かに有名な壁を撮影しにいった。
下諏訪町 赤レンガ
下諏訪町の駅の突き当り国道20号線の町営駐車場の奥にある。
中国みたいな感じw
下諏訪町 街並み
下諏訪町の四つ角近くにある骨董品屋の店裏に・・・・
時系列で赤レンガの壁とこの置物を見ていると
なんだか中国に居るようだww

ってことで、友人との諏訪市&下諏訪町の観光も無事に終わった。

改めて自分の住んでいる街をブラブラするのも楽しいものだ。

青いバラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました