優柔不断とダラダラと休日。

休日。しかも予定ナシ。たまに、予定も何も入れずにダラダラしたい時もあるもんです。先日はそんな休日を満喫しました。

ちょうど、友人の誕生日だったので、自分の生活用品も含めて、思いでの松本パルコへGOGOGO!!!

ヴィレッジヴァンガードに行って、ダラダラと誕生日プレゼントを物色。 いつもは、決断も早く即決派なのですが、一人だし、時間もたっぷりあるし、ここは優柔不断に行こうと。

1点モノにしないで、チョコチョコと細かく何点も買いあさりました。多分、1時間位、グルグルと店内で買い続けました。

続いて無印良品。最近はここのお菓子とドリンクにハマってます。自分用の生活用品もここでゲット。

そして、気分転換に松本にある大きな美容室、エポンジュに行って、予約もしないで、髪の毛をカット。衝動的にカットしたくなって、坊主頭寸前まで短くカット。サッパリ気分最高。

対応してくれたお兄さんもカッコよくて、親切で、オサレなスタッフさんでした。 予約もしないのに、気持ちよくカットして下さった。店内では前回のブエナビスタのスタイルカフェでプレイされた曲がガンガンとプレイされていました。

 

そう。ヴィレヴァンと無印で大量に友人プレゼントと自分の色々グッズをゲットした僕は、松本にあるドンキーホーテへ。ここでも、プレゼントと自分の生活用品をゲット。

特に、コレ といった目的も無くプラプラとショッピング。これは贅沢で楽しい。

IMG_0498.JPG

車のトランクと助手席に荷物をカッ詰めて自宅へ。 そして、値段も付いたままプレゼントをビニール袋へ。ラッピングは無印の紙袋。エコですよ。 「袋は結構です」と笑顔で店員さんにいい続けた一日でもあった。

これからの季節は僕の仕事も多忙になります。「あぁ、ゆっくり地元でお買い物も当分出来ないなぁ」とか思いながら、休日が終わりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました