台風で弟が帰れない!!!

台風が凄いですね。東京から弟と彼女が日帰りで遊びに来ていましたが、中央線の「あずさ」が不通に。結局帰れず、自宅に宿泊でした。

 

僕は、月曜日から東京に「勉強」「視察」「遊び」の三本立てで電車野郎をしておりました。

IMG_0592.JPG

国分寺、吉祥寺、所沢、高円寺、新宿、青山、渋谷など、色々と回ってきました。久々の電車移動。

IMG_0595.JPG

僕の東京時代の師匠&店長の渡辺さんの個展が所沢の喫茶店で開催中だったので、弟と時間を合わせ渡辺さんの元に。

さすが、渡辺さん。凄い風格と品格。男らしいダイナミックな中にも、繊細さと前衛性を持ち合わせた独特な作品。

IMG_0605.JPG 渡辺さんの作品は10点ほど。どれも私のような、経験の浅い花屋にとって、凄い技術と感性。「自分もまだまだ・・・」と本当に思います!!

渡辺さんの凄さは、自分のスタイルを持っているということ。64歳になったようですが、まだまだその風格は衰えるどころか、進化し続けていました。

本当に勉強になりました。 渡辺さんの作品は写真が難しく、なかなか臨場感溢れる写真が撮れません。また開催すると思うので、次回の個展はこのブログ等で

広く伝えていこうかと思います!!

IMG_0640.JPG新宿歌舞伎町。夕暮れの歌舞伎町を一人で徘徊。 10代の頃はほとんど毎日歌舞伎町で遊んでいました。特にこのコマ劇場で。

新宿の歌舞伎町も大きく変りましたね。なんだか安全になったような。寂しくなったような。あの10年前の如何わしい雰囲気は消滅方向でした。

IMG_0644.JPG

自然も大好きですが、こんな人がガヤガヤとしている場所も大好きなんです。中途半端が嫌い。

IMG_0656.JPG友人と弟と高円寺にある欧風料理のお店へ。

IMG_0653.JPGアブラクサスというお店なんですが、高円寺の中道商店街の中心に新規オープンしたばかりのお店。

この店名。音楽好きだったらピンっと来るはずですね!!!

IMG_0650.JPGフォアグラのソテー。バルサミコソース。王道の旨さ。

IMG_0657.JPGオーナーシェフの清水氏。下諏訪町の「あかり」の親友。ヨーロッパを転々と旅をしていた清水サンの料理は

そんな楽しい「旅」を感じさせてくれる楽しい料理です。凄く繊細で凄く深い味わい。大人の味です。店内の雰囲気も最高。

IMG_0668.JPG吉祥寺の弟の廊下。音楽オタクの部屋ですが、A型の細かさを感じる部屋です。前回ブログでもこの角度から紹介しましたが、

結構な反響だったので、最後のオマケで最新版の「弟の廊下」。そんな弟は中央線不通で帰れず、仕事も遅刻です・・・・・

今の諏訪地方は平気ですよね。週末は晴れて欲しいです。 各結婚式会場ではブライダルフェアですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました