カメラの趣味

IMG_0200.JPG

花屋だけに、その美しい姿を記念に残したいものです。僕が専門学校に通っている頃は「使い捨てカメラ」というモノが大流行していました。今ではほとんど見なくなりましたが・・・

なので、フラワーデザインの専門学校時代は自分の作った作品や先生の見本などは、使い捨てカメラで撮影していました。

それから10余年・・・・ カメラの世界も大きく変りましたね。デジタルの時代です。今はデジタルカメラが支流。我がコバヤシフラワーショップでもデジタルカメラで日々の仕事やショップの様子などを記憶しています。

花と画像。切っても切れない関係なんです。

キレイに出来た花も写真の出来でかなり違うんですよね。なので、カメラへの拘りも近年増して来ました。この度、購入したカメラが キャノンの一眼レフ。これが結構イイんです。

今日もそのカメラでパシパシと写しています。

IMG_0367.JPGIMG_0280.JPG

下手な写真技術も最新のデジカメで撮影するとなかなかイイ感じになるものです。これからもっと上手に撮れるように勉強しなきゃいけません・・・

周りの友人もカメラ好きが多いのでコレからもキレイな花を沢山撮影していきたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました