富士総合火力演習 2015

カメラ

平成27年度富士総合火力演習平成27年度富士総合火力演習平成27年度富士総合火力演習平成27年度富士総合火力演習平成27年度富士総合火力演習平成27年度富士総合火力演習
富士総合火力演習 2015
昨年も行った自衛隊富士総合火力演習に行って来ました(^ν^)
チケットはまた昨年同様のコネクションを使い何とか紫チケットを入手。
富士総合火力演習 2015
当日は諏訪を朝5時に出発。指定の駐車場に車を停めてバスで会場に。
富士総合火力演習 2015
会場は既に多くの観衆が!
そしてグッズ売り場、フードコートもすごい人!!
富士総合火力演習 2015
色々な自衛隊関連グッズが楽しい!
ファッションでも迷彩柄が流行っているので、20代の女子も購入していましたw
富士総合火力演習 2015
紫チケットは並ぶこと無く、スイスイと指定席へ通される。
一般席のように地面ではなくスタンド席で優雅に見ることが出来る。
今年も正面でバッチリ!!有難いこと(^ν^)
富士総合火力演習 2015
約2時間前に到着してスタンド席で準備から監修。
おっと!こんな方も歩いてましたww
富士総合火力演習 2015
演習が始まると、爆発音や衝撃が本当に凄い!
今年は天候に恵まれたので、Canon5Dmarkⅱレンズは24-70F2.8と100macroF2.8の2本を使い分けて撮影。大砲を発射する瞬間も撮影出来た(・∀・)
富士総合火力演習 2015
富士山を眺めて絶好の天候。昨年の演習は大雨で大変だったから・・・・
富士総合火力演習 2015
戦闘機も昨年同様、爆音で会場上空を通過!
富士総合火力演習 2015
思い出のチヌーク。 昨年は自衛隊松本駐屯地に行き乗車して諏訪湖を真上から眺めた興奮が蘇った!ww

富士総合火力演習 2015
火力演習も無事に終わり、12時過ぎに半額になった突撃弁当をかっ込む。
富士総合火力演習 2015
そのあと会場に行き自衛隊の火力車両の展示見学をした。
昨年は雨ですぐに帰ったので今年はじっくりと見学した。
富士総合火力演習 2015
自衛隊員の方に敬礼の方法を教わり記念撮影ww
腕は90度手は眉の辺り。

富士総合火力演習 2015
火力演習後の砲弾や薬莢の回収だろうか?
真剣な眼差しで任務を遂行する自衛隊員。
富士総合火力演習 2015
あっ!砲弾の破片。今回はコレに当たってスリ傷をした人がニュースで放映されたようですね

富士総合火力演習 2015
富士総合火力演習 2015
帰りは昨年同様、バスに乗るまで渋滞。

富士総合火力演習 2015
いきも帰りも友達が運転してくれた!ほんとうに助かりましたよ(・∀・)!!
赤いポロの楽しいブログはこちらから】←写真が綺麗です

また来年も行けたら行きたいものです(・∀・)

ってことで2015年8/22自衛隊富士総合火力演習!今年も最高ーーーー

平成27年度富士総合火力演習

レインボーローズ

タイトルとURLをコピーしました