自然のことを知らない花屋ですが。

その他

花屋の勉強
花屋一筋20余年。
植物の知識だったらオール知ってる?と思ったら大間違い。
意外と花屋さんは園芸品種には詳しいものの植物学や雑草や野草、樹木については素人レベルんお人が多いんです。僕もそのクチ。
花屋の勉強
先日のキノコ狩りからもう一度山に入り、森の中を歩いたら改めて植物の凄さとか野草の綺麗さに感動した。
花屋さんは市場を流通するいわゆる切り花の園芸品種や鉢物の園芸品種の見識はあると思う。いわゆる農家が作った花や葉物ですね。
大自然系の植物の知識など専門外になるんですよ。いわゆるデザイン屋ですからね
花屋の勉強
花屋とは直接的に関係ありませんが、樹木のことや雑草、山草、そして山菜やキノコなどなど そーゆーことにも興味が湧いてきまして。

本を爆買ww

この本を山で持ち歩いて探索してみようと思います。

今度の日曜日は休みなのでまた森に入って探索してみようと思います。
趣味のカメラ(マクロレンズ)など持って行けば余計に楽しそう。

知らないことがありすぎて自分自身反省もしているところですwww

 

タイトルとURLをコピーしました