機内食

デジカメでコレクションしている機内食。

僕は、機内食が大好きで、いつもデジカメで撮影している。

IMG_6569.JPG

タイ航空の小さなプロペラ機。

1時間の移動だったと思う。気圧でパンパンに膨らんで破裂しそうなビニールパッケージに入ってくる。

20090220_0320.JPG

南国の渡航はたまにヤヴァイ時がある。便秘になりそうなメニューだった(笑)

2009・215~20タイ旅行 040.JPG

日本の飛行機会社は気前がイイのか?!?! スパークリングワインで乾杯。

2009・215~20タイ旅行 043.JPG

そのあと、食事と一緒にワインまで。機内で調子に乗って飲むから、酔ってしまって。

2009・215~20タイ旅行 113.JPG

妙なスペースが気になるも、食べると美味しいこの手のサンドウイッチ。

 

DSC_0095.JPG

チェダーチーズのマカロニ風パスタ。超薄味。意味不明のマメ。

IMG_6390.JPG

最近思うのですが、日本人の少ない路線でも「箸」がある時がある。 

IMG_6395.JPG

タイマイ。平成の米騒動の時、初めて「タイ米」を食べた。これはこれで美味しい。

142-4283_IMG.JPG

レモンと塩ではじめて食べる肉の食感・・・・ サラダはドライサラダ(笑)

142-4284_IMG.JPG

 

IMG_1472.JPG

韓国。ソバが。ニンジンは花。嬉しい。

IMG_1581.JPG

「機内食キライ」な人も居ますよね。解る。解りますよその気持ち。あの「いよいよ始まるな!!あの独特の充満する香り・・・・」「乗務員のエプロン」(笑)

爆睡していても、お腹が満腹でも獲り合えず食べてしまう。機内食の写真集とかないのかなぁ(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました