赤いウインナー 松本 翁堂

昔から雰囲気が好きでたまに行く松本市の駅の目抜き通りにある「翁堂」という喫茶レストラン。

松本パルコの設営スタッフとランチに行った。

ぼくはここのナポリタンが大好きで、「普通盛りで少し少なめ」とオーダーする。

IMG_0003.jpg

僕の中ではこれがナポリタンの基本。

ほど良い油感(笑)そして、ピーマン、タマネギはほど良くシャキシャキなんだけど、ほど良くシンナリ。

ベーコンが少し多めに入り、赤い表面のウィンナー(これが、33歳の僕にはポイントが高い。

小さい頃、体に悪いのか?!そんな理由で家庭では食べさせてもらえなかった。外食で近く

の百貨店の屋上レストラン的なお子様ランチ的な究極の子供レシピに入っていて、なかなかモッタエナクて、

食べられなくて、最後の最後にワクワクしながら食べた。そんな特別感タップリの

赤いウインナー)が少しだけ入っている。完璧な「嬉しいナポリタン」

最初はノーマルで楽しんで、途中三分の一通過地点でタバスコを投入。シャープな味わい。

そして三分の二を通過した時点でラスト、粉チーズ。(大人になった今は弱肉強食。

赤いウインナーも気にせず、パクパクと無造作に食べている)

もう、最高の物語である。

※僕も連休の忙しい朝にクドイなぁ(笑)

 

食べ終わった後はオシボリで口をシッカリ目に拭いて、そのケチヤップ塗れだった自分の確認。

ちなみに、この撮影は iphone で撮影した。キレイに撮影できる。最近のモバイルは凄い。

20090916_0474.JPG

ちなみに、この写真はいつものキャノンのレフで撮影した。僕の愛用機。

コメント

タイトルとURLをコピーしました