オランダ 芍薬 レッドチャーム

ダイアリー

オランダ 芍薬 レッドチャーム
オランダ 芍薬 レッドチャーム
先日、コバフラのソーシャルネットワークに載せた花の問い合わせが多くあったので追記して僕のブログで説明します。

コレは主にヨーロッパ地方で流通する芍薬でレッドチャームという品種になります。
ドイツやフランス、オランダなどで多く見かけるお花です。

日本でも芍薬レッドチャーム ショッピングモールで検索すると園芸品種で(苗)で購入することが出来ます(多分)

花も濃い深紅から紫ががったなんとも言えない色合いで重厚な花の一つで僕も大好きな花材の一つです。

お花屋さんで見かける事は稀で庭で園芸で見かけることのほうが多いかもしれないですね。

素晴らしさは、花型と色目なんですが、蕾の状態から開花、そして花びらが散るまで楽しいお花です。

ちった花びらもとてもゴージャス。なんとも後味の良いロマンがある花ですね。

タイトルとURLをコピーしました