休日。新潟の豚汁専門店に。

友人3人と休日を合わせて、新潟の新井という所に在る豚汁専門店の「たちばな」に行ってきました。

20091029_0018.JPG

隣町にあるスーパーマーケットに集合。みんなカメラと車が好きな趣味が合う同胞である。

20091029_0020.JPG

スーパーマーケットの入り口で、秋の風物詩の菊の品評会。いきなりの被写体に興奮。

20091029_0021.JPG

20091029_0022.JPG

休日につき、時間が有るので、アイスクリーム屋で男四人でアイスを午前中から食べる。

店員も「何!?この怪しいオッサン達は」という冷ややかな目線を感じつつも食べる。

20091029_0027.JPG

ハロウィンの期間限定のアイスと店員のコスプレ。

少し遅れて友人美容師も登場。

20091029_0025.JPG

20091029_0032.JPG

面子も揃ったので、新潟にレッツゴー。

20091029_0041.JPG

20091029_0042.JPG

友人のゴルフで。10年選手と聞きますが、メンテナンスも最高でピカピカでキビキビ走る。皆、ヨーロッパの車に乗っているので、車の話と音楽の話とカメラの話が絶えない。

 

20091029_0049.JPG

途中で寄り道をたくさんしながら・・・・ 新潟なので鮮魚センターに。サメである。 少し触ったら、「サメ肌」でした。本当にサメだわ。

長野にはこういう鮮魚センターが無いから新鮮で。

20091029_0048.JPG

サメって、美味しいのかなぁ。

20091029_0050.JPG

エイ。

20091029_0051.JPG

タコ。デカイ。

20091029_0055.JPG

ワカメ。黒と白のコントラストがキレイである。

20091029_0060.JPG

20091029_0064.JPG

20091029_0076.JPG

さすがに雪国。道路の中央から水が出てきて雪が解けるシステム。す、スゲー。

20091029_0077.JPG

雪国の信号機は「縦」型です。

上信越自動車道の新井インターを出て、10分。

20091029_0079.JPG

たちばな

20091029_0083.JPG

20091029_0084.JPG

ランチ時間を避けて到着。でも次々とお客さんが入り、相変わらずの繁盛店である。

20091029_0086.JPG

 

20091029_0091.JPG

スタッフや知人に頼まれ、総額40400円もの豚汁のテイクアウトを注文。新潟から諏訪へ豚汁を輸送するのであった。

20091029_0095.JPG

待ちに待った、豚汁。

20091029_0099.JPG

今回はたちばなの社長のオススメ。豚汁ラーメンを。これが上手い。

20091029_0100.JPG

20091029_0104.JPG

ラードで炒めた野菜炒め。

20091029_0106.JPG

焼肉。

20091029_0111.JPG

僕の従兄弟の「松澤崇」社長の番頭小僧で修行中。

20091029_0116.JPG

友人のオリンパス ペン。広角レンズを装着して。変態です(笑)

20091029_0123.JPG

豚汁のたちばな代表取締役の森喜久雄氏。

最高の笑顔で迎えてくれる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました