吉祥寺、弟の営む花屋

吉祥寺はよく行く町です。

もちろん、修行させてもらっていた花屋が有るのと、街もステキ。

食事もファッションもナイス。

20100120_2042.JPG

もう、10年になるが、変わらない町並み。 小さい商店は常に新陳代謝を繰り返し、新鮮です。

弟の勤める花屋も例外ではなく、駅ビルの改装工事に伴い駅ビルを出る事になったのです。

20100120_2043.JPG

本当に小さな飲み屋、立ち飲み屋、オシャレなブティック、魚屋、乾物屋、アクセサリーショップ、輸入雑貨、などなど、あと、花屋もある。

吉祥寺の駅を出てすぐの通称:ハーモニカ横丁 を抜けると、弟の働く花屋がある。

20100120_2044.JPG

コスモビルといゆテナントビルの一角。 吉祥寺に行ったら是非ともご覧くださいね。駅から5分以内の好立地。

「肉の佐藤」だったかな。そこのメンチカツが人気でそこのメンチカツの行列の先辺りの場所です。

吉祥寺という街は駅前の商店街に活気があり、商店街を抜けると百貨店や大型店があるため、

駅前のサンロードやダイヤ街は凄まじい人で一杯なのです。

そんなアーケード商店街の中心に位置する弟の花屋。これからの進化が楽しみです。

がんばれ。賢二君。

20100120_2045.JPG

吉祥寺プチロード。僕のお気に入りの小路。

20100120_2046.JPG

マリリンモンローの看板が目印のバー。ここの店内は凄いカワイイのでオススメです。

20100120_2047.JPG

コバヤシフラワーショップ 山寺由紀子 チーフ と出かけたので、夜ご飯は

吉祥寺のジャズクラブ サムタイム。 ここで食事。

ちょうど、ライブ前でリハが見れて良かった。

吉祥寺の花屋も4〜5件ほど見学して、イイ目の保養になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました