名古屋って、楽しい

コピー (1) 〜 P1000019.JPG

今回の「soulive」のジャパンツアー。渋谷と名古屋、2箇所に行けたのですが、本当に満足です。

僕は、フジロックフェスティバルでsouliveを見ましたが、その時より数段、グルーヴ感が倍増していたし、ドラムとオルガンのエヴァンス兄弟のテクニックも凄く感動しました。

名古屋のライブはアランエヴァンスの正面だったので、ドラムは生の音まで楽しめました。 オルガンB3も凄い。ベースとオルガンを一緒に演奏するなんて・・・・

エリッククラズノーのギターも凄かった。ジャズのイメージからかなりブラックソウルの印象が強くなったんですが、またそれはそれで、最高でした。

今回のジャパンツアーで印象的だったのは、新しくメンバーに加わったヴォーカル。凄くマッチしてる!! 歌声もクールで、パワフル。そして、神がかり的なリズム感。

名古屋の公園終了後、会場でダラダラしていたら、なんとsouliveのメンバーがフロアーに出てきて、握手まで出来ました。

演奏中は凄くシビアな顔のメンバーですが、凄い笑顔で握手してくれて、「センキュー」と何回も言ってくれました!!特に、エリッククラズノーの握手は凄く印象的。

「僕と髭が一緒だよ」とジェスチャーしたら、凄い力でニコニコしながら、握手を何回もしてくれました。

僕は、仕事もタイトなこの時季。でも、ジャパンツアーで名古屋、渋谷と回れて、本当に良かった。名古屋も1ヶ月ぶりに街をプラプラと出来たし。

また、日本にsouliveがきたら、行かせて頂きます!!

画像は、名古屋の中心。高島屋の最上階から、空中散歩の出来る公園を撮影しました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました