時計じかけのリンゴ

僕の目線

下諏訪 Applewatch今頃?!

友達と突発的に盛り上がってApplewatchを電撃購入。

本日、17年2月23日 開封の儀 を執り行いましたw

電脳化、義体化の時代が到来しましたね(参考:攻殻機動隊)
時間を確認するだけではなく健康管理やSNS、ヤフオクなどなど もちろん電話も出来るし地図も出る。ナビもしてくれる。

もうどんどん脳みそをカジェットに預けることになるんですね。AI時代で地球が大きく変化すると思います。
僕ら40歳位の少年時代、夢のようだった時計に話しかけるアニメのワンシーンがより具体的に更に期待以上の形で僕は手にすることになったんです。

腕時計は基本的に機械式の腕時計が好きなんですがApplewatchも楽しいですね。

デザインとか好きじゃないけど。

なのでApple社外品のベルトを吟味して僕の花屋さんとしての洋服に合うようにこれからカスタムアップしていきます。

お気に入りの機械式腕時計はしばらく自宅の押し入れの中で休憩することになります。

ちなみに1970年台前半に映画として発表されたスタンリーキューブリック監督の時計じかけのオレンジ に敬意を払いブログのタイトルでモジリましたww時計じかけのリンゴ時計じかけのリンゴ

タイトルとURLをコピーしました