お気に入りの野菜

僕の目線

お気に入りの野菜お気に入りの野菜

引越しも落ち着いて料理を作る余裕が出てきました。

田舎のスーパーは野菜の種類が少ないんですけど色々とスーパーを観て自分なりにサラダを作ります。

最近はこのブーケレタスが美味しくて安い上に食べやすく普通のレタスより料理にも合う気がして。
パプリカも最近は100円を切って98円。
グリルしても生でも美味しいのと千切りにした時に色合いもキレイですね。
グリルもオリーブオイルと相性が良いのか?黒く焦げたコントラストがとてもキレイ。

トマトも最近はとことん美味しい。塩トマトとか言うのが最近ハマって食べてます。

キュウリは切り方を工夫すると色々な食感になるようで縦に横にスライスしたり塩で揉んだり、熱湯に少しさらしたり研究中です。

ドレッシングはスーパーにおびただしいバリエーションがあるので次々と小さなボトルでいろいろな味を試しています。

サラダは楽しいですねぇ

 

タイトルとURLをコピーしました