菅野温泉

IMG_0863.JPG

僕の自宅から一番近い場所にある公衆浴場の菅野温泉。

下諏訪町の秋宮の参道の入口、甲州街道と中山道の交差点付近にある古い温泉である。

IMG_0841.JPG

先日、とある人と「菅野温泉」の話題になったので、また紹介しようと思い、

パソコン内の画像を探して発見。

IMG_0844.JPG

僕はあまり行く機会も無く・・・・ でも、2年前にある雑誌の取材で行った時の画像です。

IMG_0862.JPG

古い施設なんですが、手入れをキチンとしてあり、とても清潔な感じ。昭和のよき時代にタイムスリップした気分になる。

IMG_1191.JPG

下諏訪町の消防団の第三分団の屯所の火の見櫓が目印。

IMG_1193.JPG

御柱祭があるので、もし下諏訪温泉を満喫する機会がある人にはオススメなので

是非機会があったら、立ち寄っていただきたい。

IMG_1196.JPG

IMG_0860.JPG

シャワーは確か2台だけで、お風呂のイスも無し。床に直接座って、押すと途中で止まる

あの温泉特有の蛇口をテクニカルに操作しながら体や頭を洗う。

IMG_1198.JPG

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました