自宅で揚げ物をしないから

自宅で揚げ物 食べ歩き

自宅で揚げ物
今日2017/8/7ランチ。
取引先の写真撮影の打合せで婚礼式場のレストランで昼食

ランチの他に”天ぷら”をアラカルトで注文していた先輩経営者。

先輩経営者は長野県の城下町でマンションの最上階に住んでいるようないわゆるセレブ。
今日のランチでもレクサスの新車の話をしてましたww

そんな先輩経営者がサイドディッシュで”天ぷら”

何故ですか?の僕の質問に「自宅で天ぷらや揚げ物やると匂いが」と。

なるほどー。飲食従事者や飲食を営んでいる友達も言っていた。「自宅で揚げ物しないから揚げ物のオーダーが多い」と。

そりゃそうだ。みんなどちらかと言うと世の中も”潔癖”になりつつある。

でも揚げ物は欲する。健康とか云々抜きで揚げ物は正義。美味しいんですよ。
尿酸値が上がっても高脂血症でもお腹がポコッと出ていても加齢臭がしても頭が禿ても”揚げ物”を食べたいんです。暑い夏に顔を汗や皮脂でテカテカさせながら食べるんですw

僕も然り揚げ物は自宅で行いやはり後の匂いと掃除で懲りました。もうしないと思います。

揚げ物は外食で!ww

午後の昼下がり、パイセンとの会話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました